(備忘録2022年10月〜11月ごろ)スクナシもかしましも

 

もうずいぶん前から

女性だけのバンドってエエなあって。

半ば女の意地も加わり、

女性ばかりで色々やっていた。

長見順さん、かわいしのぶさん、グレイスさんの

『パンチの効いたブルース』

岡モッツさん率いる『たをやめオルケスタ』

そして『ズクナシ』

関西でもあったらエエなあ。

あ、あった。『ヨモギ』

コロナ禍からの再会。

気をつけて会おう!ということになり

五反田で昼ごはん。

飛び交う大阪弁。

カンタは可愛くてちっこい。

彼女たちの「ヨモギ」は

ギラギラ&サラサラ混ユニット

私はもっと「かしまし」たかったけど、

そこはやはり2人とも「歌い手」やから

この辺で、、と思ってたらコロナや。

会うたら会うたでかしましい。

逞しい。

またやろうね!と約束したけど

流れに任せよう。

『ズクナシ』が「スクナシ」になった。

それも必然。

新しい道やなあ、と言うてる間に

あっという間にエミは立派な母となっていた。

大阪に来る、しかも私は大阪や。

そら会いに行かなくっちゃ。

そない言うたら

初めてズクナシに会いに行ったのも

ミナミのクラブやったなあ。

と、ビビリながらクラブに行く。

なんかあったらおいでや、と

姉ちゃん風をフカシてたら

飛び入りに誘われた。

嬉しかったけどビビった。

(そうは見えんで、ユカリちゃん)

あ、そう?

 
Yukari Onishi