(備忘録2022年3月)「主婦」と「歌手」の間

 

主婦と歌手の間に

ビョーキが割って入って来よる。

時々の敗北はキツい口内炎だ。

前にジャイアンツのウィラーになったから

覚悟して東京の歯医者さんを探す。

行く。

今更ながらの歯磨き指導を受けた。

なんでも上っ面ではアカンのやな。

細かく細かくの歯磨き人生が始まった。

アラ不思議。

なんともないわ!

で、『ペーソス』の見学も、いと楽しい。

ほんでから、

今月は

コロナで延期になってた横山剣氏の

40周年記念ライブにも行けた。

私にとっては青春のダックテイルズが

一夜限りの復活を遂げるとのことで

ココロ躍る3月26日だった。

家では韓国ドラマにものめり込む主婦で

実はココロ焦る歌手で

なんとも情けない日々だ。

もう忘れられてしまって歌える時分には

そして誰もこなくなって

私はどうやって生きていけば良いのか、と

ドラマのシーンでは

「ミミシスターズ」を思い出したりして

(写真はミミではない)

それでも家事はせなあかん

怖くなるけどそれでも食べて寝て

ホンマ大丈夫か?

ホンマはそんな3月。

 
Staff